カード以上にハマったゲーム

最近ゲーム屋さんに行きまして、色々物色したんですよ。
新しいゲームは沢山売ってるんですけど、なんかどれもピンとこなくて。
ふら~っと、カードが売っているコーナーを見てみると、ものすごい量のカードがびっしり売られているんですよ。
もう遊戯王カードなんてね、数千枚、数万枚あるんじゃないかって位売られてましたよ。
すんごい種類のカードがあるなぁ、なんて思いながら歩いてたら、あるゲームを思いつきまして。
その名も「遊戯王モンスターカプセル~ブリード&バトル~」、通称モンカプです。

私も昔は人並みに遊戯王カードにハマって、たくさん集めたんですよ。
でも私はカード以上に、ゲーム関連の方にハマりましてね。
ゲームボーイ・プレイステーション色々プレイしました。
だから今日は久しぶりにモンカプをやるとなり、ものすごいテンションが上がっちゃいました!
遊戯王の原作では、モンカプを取り扱った期間が少なかったので、ゲーム内には漫画で登場しなかったモンスターが出てくるんですよ。
だから遊戯王を知っている人でも知らない人でも、楽しむことができちゃいます。
というか誰がやっても面白いゲームでしょう、これは。(笑)

おさわりアイランド

昔の友人と一緒にゲームを

こんばんは。
今日は久しぶりに、中学の友人と宅呑みをしました。
久しぶりに会ったのですが、すぐに昔のテンションに戻りましてね。

いい感じに酔いがまわった頃に、まさかのゲーム対戦(笑)

ゲーム好きは酔ってくると、無性に昔のゲームをやりたくなるんですよ。
そこに昔の友人がいたとなったら、もうプレイするゲームは昔のゲームになりますね。

そして友人とワイワイしながら選んだゲームは、プレイステーションの「ぷよぷよ2~通~決定盤」!
ぷよぷよはですね、私とてもとても得意なんです。

今一番アツいゲームなのかな

今日本で一番流行しているゲームはなんなのだろうか…そんなことを考えています。
ちょっと前なら、ゲームの出荷本数がモノを言っていたのですが、昨今はそうはいかないみたいです。

それはゲームをプレイするためのハードがゲーム機(PSPやPS4など)からスマートフォンに移行しつつあるからです。

PS4やPSPを持っている人も相当いると思いますが、スマートフォンになるとその数はとてつもない数になると思います。
今はまだスマホではなくガラパゴス携帯を用いている人も、近い将来多くの人がスマホユーザーになると思います。

もちろんスマホユーザーの全てがソーシャルゲームなどをやるとは限りませんが、
スマホがゲームのハードにいつでも成り得るという状態が作り上げられてしまっている事を考えると、
とてつもない数のプレイヤー予備軍が世界には存在していることになります。

その事を考慮すると、今一番流行している、流行する可能性を孕んでいるゲームは、
スマホを用いたソーシャルゲームのアプリになるのかな…と私は勝手に考えています。
まぁ、私はスマホゲームもPSPもDSも全部大好きなんですけどね(笑)

日本で一番有名なパズルゲーム?

こんにちは。突然ですが皆さん「テトリス」はご存知ですか?
おそらく知らない方はほとんどいないと思います。実は私…大のテトリス好きなんです!

テトリスは日本を代表するパズルゲームと言っても過言ではなく、
スーパーファミコン、プレイステーションなどなど、様々なハードから発売されている超人気ゲームです。

その中でも私が愛している作品は、スーパーファミコンから発売されている「スーパーテトリス2」です。

このゲームは通常のテトリスはもちろん
、爆弾機能がついた特殊なテトリスもプレイすることができるのです。
通常のテトリスに新たなゲーム要素が加わることにより、
テトリスのようでテトリスでなくなる、なんとも面白いゲームに変化しちゃいます。

私が子どもだった時は兄とプレイして負け続けた記憶があり、
弟が生まれた時は勝ち続けた記憶があり…と、愛憎入り混じった思い出がこのゲームには詰まっています。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !